知性や教養がない人はマルチやねずみ講にはまる

マルチ商法成功者の例 [http://viral-community.com/starting-side-business/network-business-4044/]

マルチ商法成功者の例
[http://viral-community.com/starting-side-business/network-business-4044/]

こんにちは。

ゆとり系マルチブロガーのヨシナオです。

アメリカのトランプ大統領が様々なことをやらかしていますがどう思いますでしょうか?

日本に対しても米軍駐留費を上げるだの車に関税をかけるだの色々言ってますね。

将来の世界と日本はどうなるのでしょうか。不安ですね。

そんな不安を取り除くには、アムウェイや全国福利厚生共済会しかありません!!今こそ多くの人が集まって、ネットワークを活かしたビジネスをすべきなんです!!入るなら今がお得です!

なーんてバカなことを思ってると、金と人望が飛んでいきますよ。

でも、残念ながらマルチ商法にハマる人はとても増えています。なんででしょうか?この原因を私は無教養さに起因するものと考えます。

続きを読む

政治に参加しない日本人!?

IMG_6565

こんにちは。ゆとり系真面目ブロガーのヨシナオです。

今日は、ズバリ政治観についてゆとり世代の一人として意見を述べます。

昨年、流行語大賞に「保育園落ちた日本死ね」というフレーズがノミネートされ受賞されました。私はこれに違和感を覚えました。

自分の国に対して死ねというのはどういうことだろう?この人は、明日日本に大量の原爆が落とされて日本が死んだら喜ぶのだろうか。

そもそも、民主主義の原則に基づいて民衆の代表である政治家に訴えたのだろうか?と不思議に思ったわけです。

そして、おそらくそんなことはしていないだろうなーと勝手に考えました。そして、キチンとした政治観や思想の拠り所がないと将来自分が困るなと結論するに至ったのです。

続きを読む

日本のクレームは世界一だ!恥ずかしすぎる

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000239

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000239

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

今日、職場でクレームがありまして知り合いがこっぴどく叱られました。

どういう内容なのかと言いますと、Wi-Fiルーターを手に取っているお客さんに店員が「何かお探しですか?もし、何かありましたらお声掛けください」といったところ、「Wi-Fiルーターを手に取っている客に対して、何かお探しですかって何だよ!Wi-Fiルーターを手にしてんじゃねーかよ!ふざけんじゃねぇ!!」となった次第です。

これを聞いた時、私は「はぁ!?!?」って思いました。そんなことにキレるなんておかしくないかな?と!

八百屋で野菜を手に取ってる人に「何かお探しですか?」と声をかけてブチ切れますでしょうか?日本は本当にクレーム大国ですね。

いい加減にして欲しいです。恥ずかしいわ!

続きを読む

自分で考えろ!自分で調べろ!って言うけれど・・・

クレーマー

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

接客業に従事してもうすぐ2ヶ月が経とうとしておりますが、この業種は実にいろんな人と出会うことができます。

ですが、残念ながら会う人が増えれば増えるほどクズみたいな人間と出くわすことも多いのです。

しかもそのほとんどは中年層の人間たちです。

今日は中年層に見られる、「じゃあお前自身はどうなのよ!?」ということがらについて取り上げてみたいと思います。

続きを読む

子供の人生は親の教育と思想で決まる!

新聞を読む親子

こんにちは。ゆとり系教育学者のヨシナオです。

稀勢の里優勝の余韻にまだ浸っていますが、稀勢の里の素晴らしさは本人だけでなくご両親の功績もあったからこそ成り立ったという事実も忘れてはいけません。

やはり、「この親にしてこの子供あり」というのはあると思います。

稀に、ダメ親から素晴らしい子供が生まれることもあります。「トンビがタカを生む」と表現されますね。でも、やはり根本は親の思想があってこそだと思います。

子供を立派な人間にすることについて考察してみましょう。

続きを読む

大関・稀勢の里、悲願の初優勝!!

賜杯を抱く稀勢の里 [http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/170122/spo17012220270039-p1.html]

賜杯を抱く稀勢の里
[http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/170122/spo17012220270039-p1.html]

こんにちは。ゆとり系好角家のヨシナオです。

ここ最近のポピュリズムやらテロやら芸能界の不倫やらの嫌なニュースばっかりの世の中に、一筋のつよう希望の光を与えてくれたニュースが飛び込んできましたね。

優勝をずっと期待された大関・稀勢の里がついに優勝を手にしました。

しかも、横綱昇進までもほぼ確実にしております。

これは嬉しいです。

私は2010年から大相撲を見るようになりましたが、当時は関脇の地位にいた稀勢の里が大関まで昇進し、ついに初優勝&横綱昇進までも決めてくれて感無量です。

一ファンである私ですらこの喜びですから、本人やご両親はさぞ嬉しいことでしょうね。

本当に久しぶりに感動しました。

続きを読む

サイレントマジョリティーと日本人

 

欅坂46「サイレントマジョリティー」 [https://pbs.twimg.com/media/Cdo1WRpVIAEVsKT.jpg]

欅坂46「サイレントマジョリティー」
[https://pbs.twimg.com/media/Cdo1WRpVIAEVsKT.jpg]

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

読者の皆さんは欅坂46(けやきざか)のデビュー曲『サイレントマジョリティー』をもう聴きましたか?

昨年の曲なのですが最近初めて私も聴きました。

そしたらすごいすごい!!

メロディーとダンスも良いことながら、なによりも歌詞がすごいです。秋元康ここにあり!と思わせる本気のメッセージがこの曲にあります。

この曲はズバリ、自分の確固した生き方がなく周りに流されて生きている日本人への警告のメッセージです。

私のブログの意見を総まとめにしてくれたような曲です。ぜひ!いや!必ずや聴いてください。

続きを読む

全国福利厚生共済会(プライム共済)って何?勧誘された人はこれを読め!

全国福利厚生共済会

こんにちは。ゆとり系マルチブロガーのヨシナオです。

私のブログの大人気記事である、「【完全版】Amwayをやっている人の特徴」に引き続くマルチ商法に関する記事となります。

先日、とある人に「すごい実業家の話を一緒に聞きに行こう」と言われマルチ臭がプンプンしたのでそのセミナーに参加しました。

臭いの予感は見事に当たり全国福利厚生共済会という一見、公の機関かと思われるようなMLM団体の勧誘セミナーでした。

今日は、おそらく誘われている人も多いこの全国福利厚生共済会という団体が一体どんな団体なのか、ネットワークビジネスとはどんなものなのかを書き連ねます。参考にしてみてください。

続きを読む

飲み会より新書が大事と思いたい

岩波新書

こんにちは。ゆとり系読書好きのヨシナオです。

今回のタイトルは完全にムッシュ鹿島茂の『子どもより古書が大事と思いたい』をパクっています。

前の会社を辞めてから、なぜか飲み会に行く機会が減りました。友達と休みが合わなくなったのが原因だと思われます。

前は普通に一ヶ月に2、3万くらい飲み会代で消えていました。それが今ではその分が余っている状態になってます。

私はお酒が好きなので、週に何度も酒を買うのですがそれでもトータルで7、8千円くらいでしょう。残りは普通に貯金できてるわけです。

ただ、私は今まで飲み会で使っていた金をそのまま貯金するのもなぜかもったいないと感じるようになりました。

続きを読む

大卒がすごいわけじゃあない!!

中卒だが大卒よりも何倍も稼いでいる大相撲力士[https://de.wikipedia.org/wiki/Kisenosato_Yutaka#/media/File:Kisenosato_08_Sep.jpg]

中卒だが大卒よりも何倍も稼いでいる大相撲力士[https://de.wikipedia.org/wiki/Kisenosato_Yutaka#/media/File:Kisenosato_08_Sep.jpg]

こんにちは。

ゆとり系真面目ブロガーのヨシナオです。

昨日、職場で実業家のセミナーに行かないか?と言われ

「お!これは久しぶりにMLM(マルチレベルマーケティング)の匂いがするぞ!ブログネタにはもってこいだ!」と思い二つ返事でOKを出しました。

「実業家」という言葉を使ってる時点で怪しさぷんぷんですね。

セミナー参加し終わったらレポートをします。

さてさて、実業家やらなんやらわかりませんが、やはり世の中にすごい人がたくさんいることは事実です。私は中学生頃までは超学歴主義者で良い大学に出てない人はクソだと思ってました。

すごい人は必ずいい大学を出ていると考えていました。

ただ、大学3年頃からはその考えが変わりました。別に大卒じゃなくてもすごい人はたくさんいるんじゃないかと思ったのです。

大卒がすごいわけじゃあないんですね。見ていきましょう。

続きを読む