2021年 12月 の投稿一覧

なぜ日本は「稼がない男」に対して厳しいのか→当たり前だろ!

今日は、へフェリンサンドラ氏の論考について物申したいと思います。

こちらの記事です。

こちらの記事の中でドイツ人のへフェリン氏がいしだ壱成の離婚について、うつ病の壱成を叩くのはおかしいということを主張しております。なぜなら、うつ病は誰にでもあることだし、叩いてしまうのはどうなのか?ということらしいです。

これに対して、私はそんなにいちいちうつ病だかなんだののファッションに対して擁護してたら国が回らなくなってしまうし、真面目に生きている人に対して失礼なんじゃないか?という意見を持ってます。見てみましょう。

続きを読む

日本でダメなら海外に行けば成功する?

久しぶりに令和の虎を観た。今回の志願者は25歳でベトナムで起業したいという青年。実はベトナムで起業したいというよりも日本で馴染まなくてベトナムに逃げたいというのを社長達に見透かされてしまう。

社長達は全力で彼を止める。日本でうまく行かないからベトナムに行けばうまく行くと考えるのは間違っていると。

これは非常に私にも刺さった回であった。観ながらこの志願者をクズだなと思ったが、それはまさに自分自身を観ているようだったからだ。

続きを読む

生きることは宗教

先日、通りを歩いていたら宗教の勧誘を受けた。刈り上げでネームプレートをつけている男の子三人組でミッション系の宗教だと思う。興味ある?と聞かれて無いと答えた。

後でアメリカ人と話していたら、それ多分モルモン教とのことだった。髪が短いのが特徴で基本的にモルモンはお酒の禁止、コーヒーの禁止、おしゃれの禁止、かっこいい髪型の禁止だからだという。

ついでにアメリカは宗教がかなり存在する国だということも教えてもらった。考えてみれば日本もとても多い気がする。ただ、一見無宗教の人に見えても宗教的な考えをする人も実は多い。むしろ、お前宗教に入っているんじゃないか?と疑うべき人がいる。

続きを読む

神田沙也加死去とその反応について

2020年3月10日・本人のtwitterより

女優の神田沙也加さんという方が亡くなったらしいです。35歳で私とはそんなに変わらないですね。

私はよく存じ上げませんが松田聖子の娘であるということと、可愛い方だなとテレビを見て思った事があります。

ビルから転落したようで、今日まででほぼ自殺だと確定したような報道がなされております。いわゆる飛び降り自殺でしょうか?

真相はわかりませんが、そのようですね。これに対して色々な反応を見ましたが、死を惜しむ声やなぜ?という意見が多く上がっております。私的な意見を書いていきます。

続きを読む

師走と生きる意味

12月になりました。今年もあとわずかで終わりです。一年あっという間ですね。特に30になってからはあっという間に感じます。

私は憧れの留学に来たのにもかかわらず、プラスになるどころかむしろマイナスになっており、人生が一気に終わりに向かってます。

師走になるとこの一年を振り返ると思います。そして、来年新しく何か目標を定めて最初の数日だけ向かうのでしょう。

続きを読む

根っからの悪は治らない

[https://www.tanteifile.com/newswatch/2007/10/22_01/index.html]

朝倉未来の1,000万企画で出演した人が朝倉のYoutubeでその後として出てるのだが、喧嘩で小枝で目を刺したという久保田もただの良い奴だったし、モハンドラゴンもただのキャラだった。まぁ、テレビだから仕方ないけども。

前も書いたが、この挑戦者の中で最も悪いのが後藤真希の弟だが、こいつだけは、朝倉が殺さないとならなかった。殺して魂を浄化すべきであった。しかし、残念ながら本人のYoutubeチャンネルは登録者数が一気に7万人を超え、動画の月収で70万円をゆうに超えるようになってしまった。本業のダクト業が手取りで30万なので合わせて100万円である。

そして、彼はこれから犯罪を犯す。

続きを読む