最近の日本の政治を見ると


[http://yab887.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/02/10426097_778634902217611_5774060546734458787_n.jpg]

腹が立ってくるわな。

最近、ニュースやらTwitterで日本の政治の事柄を見聞きしたりする度に腹が立ってしょうがない。もう、なんでそこまでのことができるんだろう?と疑問に思う。

民族感情を煽りすぎだし、明らかに敵対心を持つようにメディアが仕向けている。少し前まで左派系だった番組がMCを取っ替え引っ替えし、なんだか政権寄りの番組構成になっている。

与党の中に組み込まれている某宗教団体が発端となった政党は、「安定政権」という訳のわからないスローガンを掲げ、会員はそれを鵜呑みにし政治活動という名の操り人形化されていることに気づいていない。長期政権が安定なら、北朝鮮は最も安定だろうが!

教育分野においては、教育という名の大人達の金稼ぎが横行している。私は日本で最もまともな世代は高校生だと思う。純粋さが残っている世代である。ただ、残念なことに彼らを使って利益を上げようとしている集団がいるのだ。

自分も教育の分野でまがりにも仕事をしているが、このような事態を目の当たりにして、非常に虫唾が走るし、心の底から猛烈な怒りが湧いてくる。抑えられないほどだ。

この底知れぬ怒りを同じ市民と意見交換したいのだが、残念ながら自分の周りにそのような話ができる人は限られている。やはり政治の話ってどこか疎まれる傾向があるように思う。言うと引かれるというかそんな感じ。

私も政治の話をまともにできるのは、なんだかんだ同じような思想を持っている母親と、たまたまのご縁で仲良くさせてもらっている写真家の人と数名の友人くらいである。

本当は高校生達とこういう話をしたいなと強く思う。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*