新型コロナウイルスの予防法


当たり前のことを当たり前に。

新型コロナウイルスが猛威を奮っているね。人の移動が当たり前の時代だから日本でも感染者が出ることは容易に想像できる。

じゃあ、どうすべきかって予防するしかない。

予防は極めて単純明快。当たり前のことを当たり前にやるのみ。

手洗いと消毒

当たり前だよね。でも、多くの人がハンドソープを塗って洗い流す程度の手洗いしかしていない。そんなの手洗いじゃねーだろって話。しっかり手を泡で洗わないと菌やらウイルスなんて落ちない。しかも、1回洗いよりも2回洗いよ。これは普通よ。アルコール消毒があるとなお良いね。ちなみに自分はティッシュにアルコールを吹きかけてスマホを拭いてる。汚いからね。

免疫力アップ

免疫を強くすることが大切。免疫って一気に強くなるわけじゃないけどね。免疫と大きな関わりがあるのが腸内細菌叢と言われている。人間の体に住み着く数兆の最近って絶妙な働きをしているのよね。そのほとんどが腸にいるので腸内環境を整えるって言われる。個人的なオススメはヤクルトかな。あれ飲み始めてからインフルとか掛からなくなった。

体力アップ

体力をつけるのも立派な予防よね。体弱いと病気にもかかりやすくなるし、万が一かかったとしたら体力ない方は大変。お年寄りがインフルで死ぬのは体力がないからな気がする。適度に筋トレは毎日した方が良いに決まっている。

 

結局、病気に対する予防って極めて単純で昔ながらのことをやるだけよ。

 


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*