2020年 10月 の投稿一覧

外国人(白人)の彼女を得るために大切な事は何か

[https://www.balticrun.com/the-hottest-baltic-models/]

はい。エストニアに留学中のヨシナオです。留学の話よりも恋愛系の話の方が盛り上がりますので最近はこのテーマばかりです。

今日は、日本人が外国人の彼女を手に入れるために必要なことについて書きたいと思います。

私自身は外国人との恋愛経験は中国人(こちら)とロシア人(こちら)とあります。何故か最近こちらの記事がかなり読まれております笑

私の経験談ももちろんですが、何人かの女性にどんな男性と付き合いたいかをエストニア でも聞きましたので、いくつか紹介したいと思います。

続きを読む

コロナで不安な人はまずマッチングアプリに登録

こんにちは。エストニアに留学中のヨシナオです。

留学しているのに毎日単調であり、あんまり書くことがありません。なので、本日もマッチングアプリ ネタでいきましょう。

最近、コロナで女性の自殺が多くなっていると報道を目にします。コロナで先行きが不安で自殺してしまうのでしょう。確かにコロナの初期にインスタグラムでいつもキャピキャピしてた自称ヨガインストラクターが、急に不安になって泣いてしまったという投稿を私も目にしております。

意外と、女子は先行きの見えない不安に弱いのかも知れません。じゃあ、それにどう対処すれば良いかというとやはり、マッチングアプリに登録すべきなのです。ていうか、結構増えてますね登録してる人

続きを読む

ウクライナ人を彼女にすることについて

こんにちは。エストニアに留学中のヨシナオです。

読者の中で、外国人の彼女を一度でいいから作ってみたいという人はいますかね?私は一度だけロシア人と付き合ったことがあります。

ロシアでは特に極東地域で日本に興味を持っている人が多くなるので、ロシア人と付き合える可能性が高くなります。もちろん、語学力や一般的なコミュニケーション能力は必要ですけどね。

他に、日本人男性でも比較的付き合いやすい国の人はいるのかな?と考えていたのですが、個人的に最近はウクライナ人が可能性あるかもと考えております。

ただ、これはあくまでも私の経験に由来した勝手な判断なので保証はできません。

続きを読む

マッチングアプリで確実にマッチする好印象自己紹介文

こんにちは。エストニアで留学中のヨシナオです。エストニアに来て、勉強で忙しく女子と一対一で遊んでる暇はありません。それよりも英語の勉強しなきゃと思います。お陰様で女子と話すとき緊張してしまいます。

最近、自分も利用していたマッチングアプリ(おすすめはOmiai)を日本の友達に勧めることが多く、自己紹介の書き方を教えてほしいと言われるので、好印象で確実にマッチする自己紹介について述べます。

様々なブログで自己紹介の書き方が書かれてますが、長いのでポイントをまとめて簡潔に書きます。

続きを読む

大学院留学の費用と目安について

はい。ヨシナオです。

今日でサマータイムというものが終わり、日本とエストニアの時間差は7時間となりました。

いきなり、今日から導入されたので驚きましたね。6時間差と7時間差には大きな違いがあります。

明日からまた大学院の授業が始まります。嫌ですね〜

今日は、大学院留学の費用について簡単に述べたいと思います。もしかしたら、大学院留学する人の参考になるかもしれません。

続きを読む

大阪の巻き添え自殺について

 

[https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/29/HEP-FIVE_in_201409_001.JPG]

はい。ヨシナオです。昨日あたりにyahooニュースのヘッドラインで、大阪で自殺を図った男子高校生が女子大生に直撃し意識不明というニュースを見ました。

そして、こちらの今朝のニュースでその女子大生が死亡したとの報道を見ました。

いやぁ、これ程読んで後味が悪いニュースはありません。ただただ無念です。

続きを読む

【脱サラエストニア大学院留学】アジア人は若く見える

はい。ヨシナオです。

エストニア、美女が多いのですがあまりアジア人男性はモテません。昨日、とあるレストランで外食をしたのですがあからさまに店員さん、私を無視してました。まぁ、西洋に差別は付き物です。

アジア人は体の大きさやら、言語やらで大きなハンデを追ってます。また、コロナ後は東アジアの人は中国人だと思われて結構あからさまに差別を受けたりもしますね。

でも、一つだけアジア人がメリットを感じる場面があります。それは見た目の若さです。

続きを読む

【アラサー大学院留学】西洋人と猛烈な英語力の差を経験

はい。ヨシナオです。木曜日なので一旦は今週の授業は終わりですが昨日も書いたように非常に重い課題があるので危機的状況です。

本日は、授業でパネルプレゼンテーションを見てきました。パネラーというテレビのコメンテーターのように前に座り、7分のプレゼンをし、オーディエンスから様々なクエスチョンをもらうという奴です。

これ、この授業の必須事項であり、私もいずれやらないといけないのですが、正直全くできる自信がありません。

むしろ、なんで皆こんなにたやすくできるの?と思います。

続きを読む

【エストニア大学院留学】いい奴の国に行きたい

ども。ヨシナオです。

課題が忙しくなってきました。かなり、大量のアサインメントがあります。きついな〜というのが正直なとこです。

来週までに220ページくらい読まないといけません。普通に考えて無理ですね。最近は論文のイントロと結論を読んで、あとはテキトーにスキミングをしております。日本語で関連の知識を調べたりとかもしてます。

というかそれをやらずに、頭から読んでいたら時間もないですし、結局理解できません。

ただ、これだと力がつかないので、英語は別で勉強しております。じゃないと、全く語学力が伸びないのです。

今日は、いい奴だなーと思う人の母国に旅行に行きたいなという話です。

続きを読む

【エストニア大学院留学】グループワークしんどい

はい。ヨシナオです。

そろそろ課題がやってくる時期になりました。正直、かなりきついです。ただでさえ英語ができないのに英語でエッセイを書いたり、グループワークに参加したりプレゼンをしたりしないといけません。

乗り越えられるか不安です。

最近気付いたのですが、英語で課題等をこなしても英語の力はあまり身につきません。英語は英語の勉強をしっかりしないと身につきません。

リスニングなり、リーディングの構造だったり単語だったりは毎日、学校の課題とは別でやらないとならないのです。

今日はグループワークについてお話ししましょう。英語ができない私はかなりグループワークが嫌いです。なぜなら、迷惑をかけてしまうからです。今日はあるエピソードがありました。

続きを読む