大人よりも高校生の方がしっかりしてる


この国の大人はダメだわ。

最近、政治家のニュースとか見ると本当に腐ったやつしかいねーなって思う。

最近、逃亡していた河井案里とかヤバイよな。仕事を2ヶ月くらいサボって、一般人の年収くらいの給与をその間にもらっていたのに、辞任しないんだもん。辞任しない理由は「日本を変えたい」って頭いかれてるでしょ。

まぁ、日本の首相がバカだもんな。まともに勉強したことすらないでしょ。平気で嘘はつくわ、国民の生活とは関係ないことに全力だわで頭おかしい。しかもそれを普通に支持している人も多いもんな。

よく考えてほしいんだけど、今の首相(政治家Aと称す)になってそんなに経済も良くなったか?株価の上昇と求人の増加でしょ?

で、実質賃金は下がっているんでしょ?やばいでしょそれ!仕事は就けるけどお金はもらえずってことよ。

んで、お金をもらっているのは誰か?政治家でしょ!やつら、癒着やらなんやらで貰いまくりでしょ。つい最近まであった、大学入試共通テストの英語民間試験導入と記述式導入なんて完全なる癒着じゃん。高校生を利用して金儲けしたいだけ。

こんなのが普通に国策として行われようとしていたとか本気でやばいよね。

で、これに反対していたのは高校生だよね。確か、筑駒の生徒がデモとかしていた気がする。これってすごいよな。まともな感性を持っているのはどっちだ?って話だし、どちらの方が日本のこと考えているんだ?って話よ。

高校生が政治動かした方がいいんじゃないの?

それだけ大人は腐っているっしょ。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*