長期休み明けはリハビリが必要

いきなり復活は無理よ

多くの人が今日から仕事始めだったと思われる。

正直、長期休み(といってもそんなに長くないけど)明けで100%の力を出せと言われても無理よね。休み前の馬力に戻すのに一週間くらいかかりそう。

むしろ、会社行きたくね〜の状態から一気に行くのは心身共に悪いってのが私の考えです。

それなら、この一週間はとりあえず朝しっかり起きて会社行って体を慣らすということで十分な気がする。

むしろ、そのくらいの余裕を持って仕事をすればいいのにって思うんよねぇ。いつまで、昭和のスポコンを実践するのであろうか。

バカンスの後はゆったり食事でもしながらボチボチエンジンをかけるのが一番でしょう。

大体、スポコンでやってるけどスポーツだってまずは準備運動から始めるじゃない?どんなスポーツでもいきなり初めから実戦形式や試合形式でやらないでしょう?

なのに、なんで仕事の場合はいきなりフルパワーなのさ?道理に反しているでしょう。勉強だってそうです。語学を勉強するとしてまずは聞き流しをしたり文法のおさらいからやるよ。いきなり試験本番レベルを一気に解かないわ。

そのような徐々にエンジンをかけるという、他の行為では当たり前の行動をしたいと個人的に感じる。だから、この一週間は自分である程度調整してまったりやろうかなぁと考えている。

普段からまったりゆったりしてんじゃん!というツッコミは無しで笑

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*