新元号発表と私の近況


こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

本日は新元号が発表されましたね。衝撃でした。「令和」なんて全く想像しませんでしたね。

やはり、歴代最高峰の安倍晋三首相を記念して、

安晋 あんしん」三を略しその名を刻むという意味

安信 あんしん」倍晋三と祖父の岸介の名を刻むという意味

安神 あんしん」倍晋三という様を元号に刻むという意味

安久 あんきゅう」倍晋三を永に刻むという意味

このあたりを予想してましたが、見事に外れてしまいましたね。残念です。一応、新元号も発表したことですし新年度ですし私ごとのお話でもしましょう。

ニート生活ピリオド

この度、私も約1ヶ月のニート生活にピリオドを打つことになります。

まさに、平成最後のニート生活でございました。そろそろニートに慣れそうで怖かったので丁度よかったです。私の周りにも新元号発表に合わせて転職をする人が何人かおります。

やはり、こういう時は区切りが良いので転職をするにはいいんですよね。

結婚と妊娠

また、私事ですがこの度結婚することになりました。しかも今流行のデキ婚となります。子供は今年の11月に出産予定です。

私は性欲があまりないので、いわゆるセックスレスなのですが、平成最後のセックスということで無事敢行しまして、令和に子が生まれます。

結婚はとりあえず入籍は今月中です。なぜならば、平成で結婚、出産は令和という時代の区切りを体験したいからでございます。

お相手はもちろん、ロシア人です。子供はまだ男子か女子かわかりませんが、私は女子が良いと考えてます。名前はレイアかレイラにしようと考えております。もちろん、令和にちなんでです。

お仕事変更

また、お仕事を変えるという話を先ほどいたしましたが、元々2月まではサービス業をしておりました。しかし、今月から電子部品系の会社に転職することになります。

理由としましては、電子部品業界は日本の技術力を存分に発揮できる分野でありますし、社内年齢も比較的高めで、若い人達の面倒見が良い素晴らしい先輩方がたくさんおります。

上司になる人もめちゃめちゃ人格者で、部下の面倒をしっかり見てくれ、部下が失敗した時は自分が全て責任を取ってくれます。また、飲み会などでは新人が注文やらビール注ぎをすることはなく、上司が部下に注いでくれるという文化があります。このように大変に明るくて優しい現場なのです。

また、電子部品業界は海外への駐在も可能です。その筆頭は四千年の歴史を持つ中国となります。中国人は親切で素晴らしい技術力があるので、ぜひ、将来は駐在したいと考えております。

おそらく、私の人生史上最高の職場になることは間違いないです。

今後の目標

そういうことで、私の新年度の目標ですが、

真面目な姿勢を崩さず年上を敬う

日本の心を大切にし、日本の素晴らしさを世界に広める

人の悪口を一切言わない

空気を読む

会社の為に人生の時間を注ぐ

若い人に日本の伝統やしきたりを叩き込んでゆく

というものになります。これからもブログを継続しますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. アキモリ より:

    まさかの!
    おめでとうございます\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

コメントを残す

*