止まらない食欲や性欲を抑えるには!?欲望鎮火メソッド!


 

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

最近、草津温泉に行ってきたのですがそこでこれでもかというくらいご飯を食べまして、その後から食欲のスイッチが入ってしまったのか、大食いになってしまいました(写真はその時のホテルバイキング)。食べても食べても食べたくなります。

また、一時期恋人探しにマッチングアプリをしていた頃は、たまに会った日の流れでそのままホテルへみたいなこともあったのですが、その時は性欲が中々収まらなかったです。ヒドイ話です。

この欲というのは根が深く、中々簡単に除去できません。しかし、鎮火させることはできます。今日は私の欲望鎮火メソッドを紹介しましょう。つい食べ過ぎてしまう人や、一日中Hな事を考えている男の子にも有効です。

欲望は果てしない

まず初めに言っておかないといけないことがあります。欲望は完全に満たされることはないということです。より詳細に言うと、欲望は一瞬だけ満たされるが、より大きくなって襲来するとでも言いましょう。

これは考えてみればわかります。食欲なんて最もな例でしょう。美味しいものを食べたらその時は大満足ですが、次にもっと美味しいものを食べたくなってしまいます。

また、バイキングなどでもそうですね。一周して程々お腹に溜まったのに、まだイケると思いもう一周、さらにデザートもという風によりエスカレートします。

性欲も同じです。一度して満たされたと思ったら今度は別の人としたくなってしまう、、、これがあるから世の中は浮気や不倫が絶えません。

欲望が人生を通して満たされるということはないのです。欲は満たせば満たす程、増幅するのです。

欲望を満たさないという方法

この、欲を満たせば満たす程増幅するというのを逆手に取ったのが欲望鎮火メソッドです。

簡単にいうと、欲を満たさなければ良いという考えです。食欲が旺盛なら美味しいものをたらふく食べなければ良いし、性欲が旺盛ならば頻度をどんどん減らせば良いのです。

私の個人的経験ですと10日間くらい続ければ欲は収まります。食べ物に関して言えば、私はラーメンが好きですが、毎日のように食べるとドンドン胃が大きくなるのか、どんな量でも食べられます。しかし、これを月に三回くらいに減らすと、たまに食べた時に苦しさを感じます。

性欲なんかもそうですね。毎日アダルトサイトを見てたりすれば毎日したくなるでしょう。しかし、それを遮断し過ごすと意外と性欲は落ち着きます。

いつの間にかに草食系男子になってしまいます。

瞑想に近い

これはある種、仏教の瞑想に近いですね。瞑想は何もせずに呼吸を整えることで煩悩を拭い去り、精神的に穏やかな状態を作り出します。

仏教は煩悩を無くすということがある種の解脱でありますが、

この何もしないということがそのまま欲望を捨て去ることにつながるのだと考えられます。

と言いましても、最初の方はやはり我慢をしないといけないですね。それまで毎日お酒を飲んでいたのが急に飲まなくなるというのは辛いことです。

でも、これを3日くらい続けると意外と慣れてきます。私の場合毎日お酒を飲むのですが10日くらい飲まなかったら、久しぶりに飲んで吐きました笑

びっくりでしたね。急に気持ち悪くなりました。

性欲なんかも同じで、しばらくご無沙汰だと全くです。

体は不思議と環境に慣れるのでしょう。欲望を鎮火してみたいという人は試してみてください。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*