2018年 8月 の投稿一覧

会社に慣れたら危険だ

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

このブログの読者は社会人の方々がほとんどです。

様々な方がおりますが、大体の方は会社に属して仕事をしているのではないでしょうか。

私も以前は電機メーカーの営業をしておりました。

その中で、「もう、会社員は嫌だな」と思って辞めたわけですが、なんせ自分に甘いので今も独立できずに仕事をしております。

ただ、このままだとこのまま人生が終わってしまうので、会社員時代の感覚をもう一度取り戻さないといけないと最近はつくづく感じます。

特に大切なのが、「こんな人間には絶対にならないぞ」という感覚ではないでしょうか。しかし、同じところに長く属するほどこの感覚は薄れます。仕事というか会社に関しては慣れないようにすることが大事です。

続きを読む

モテたいという気持ちは人生を豊かにする

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

ここ数日は自分と向き合うことが比較的多いです。次の休みにはもっととことん自分と対話したいと思います。

自分の性格とかを見つめ直しながら感じたことの一つは、自分は人生が良い時もあまり良くない時も「モテたい」という気持ちがひときわ強いんだなと思います。

モテたいというのは単純に異性からモテたいということですね。

なぜかはわかりませんが、小学校低学年からずっとモテたいなって考えながら生きています。モテたいということはモテないからこそ出てくる思考なのですが。

でも、このモテたいという気持ちは人生をより豊かにするのではないかと考えられます。

続きを読む

現在の職場から刺激をもらっているのか

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

最近、とりわけこの二ヶ月間くらいはずっとモヤモヤしながら生きていました。

そして、直近でこのモヤモヤを吹き飛ばすような出来事があり、もう一度自分の人生を見つめ直しています。

よくよく考えてみたら今の自分の人生にはあまり刺激がないなと実感します。

それは毎日のようにに足を通わせる職場からそうなのかもしれません。

続きを読む

逃げてもいい時と逃げてはいけない時がある

金角湾横断橋
自分の為に逃げた時を思い出す

こんにちは。

ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

いずれ書きますが、この夏は結構人生を左右することが起きました。そんなことを経てから一つ自分の中で考えたことがあります。

それは、自分の人生で逃げて良い時と悪い時があるということです。

逃げて良い時ってどういう時なんでしょうか。そして逃げてはいけない時はいつなんでしょう。

続きを読む