2018年 5月 の投稿一覧

栃ノ心のジョージア(グルジア)ってどんな国?絶対に観光に行きたくなる魅力とは

こんにちは。ゆとり系相撲&ロシア好きブロガーのヨシナオです。

先日の大相撲夏場所で見事、大関昇進を決定的にした春日野部屋の栃ノ心に注目が集まっていますね。栃ノ心はジョージア出身の力士ですが、このジョージアという国は多くの日本人が知らない国じゃないでしょうか。

そこで、今回は相撲好きが理由で去年ジョージアに行った私がジョージアの魅力を伝えます。

ジョージアって本当に良い国です。それはもう住みたいくらいです。

ぜひ、多くの人が気にいる国だと思われますので観光に行くきっかけになればと願います。

なお、掲載写真は全て筆者がスマホで撮影したものとなります。

続きを読む

今年のお盆休みはどこに行く?サンクトペテルブルクのオススメ!

こんにちは。ゆとり系ロシア好きブロガーのヨシナオです。

GWも終わりしばらく経ちますが、6月は祝日がないし天気は悪くなりますし嫌になりますよね。

そんな時はお盆休みの旅行計画を立てましょう。楽しい予定は人生を豊かにしてくれますし、力を与えてくれます。

近年は連休に海外に行く人が多いですよね。でも、多くの人は定番のアメリカ、ハワイ、カナダ、オーストラリア、フランス、イタリア、スペイン、イギリスあたりに行くのでしょう。

もちろんそれもいいでしょう。でも、もっと印象に残る場所を私は提案したいです。それはロシア連邦のサンクトペテルブルクです。私は昨年までお盆休みに3年連続でサンクトペテルブルクを訪れました。

今年は行けないのですが、その代わりにこのブログを読んでるみなさんに行って欲しいです。

今日は簡潔にサンクトペテルブルクのオススメポイントを紹介いたします。

続きを読む

お酒とタバコについて

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

私はブログを始めてもう2年近くになります。2年間自分の意見を出しながら生きていますが、幾つか価値観が以前よりも変わったことがあります。

時代は常に変化しているし自分自身も毎日変わっているので、価値観が変わるのは普通のことです。ただ、これまでは良しとしていたことが受け入れられなくなるという事実は、自分も歳をとったのだなと実感させられます。

例えば、学生の頃は渋谷が好きでしたけど、今はなんだかうるさく感じてしまい全然好きじゃないです。

同じように価値観が変わったのはお酒とタバコについてです。タバコは元々嫌いなのでもっと嫌いになりましたが、お酒についても徐々に考えるようになりました。今日はお酒とタバコについての最近の私の意見を述べてみます。

続きを読む

モテる人から学ぶモテるテクニック

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

私の職場にはほんのわずかですが、とてもモテる男がいます。

私は人間観察が大好きなので、ここ数ヶ月はモテる人の行動をずっと見ておりました。

そこで本日はモテる男が普段からしている行動をまとめてみました。

多くの人の参考になると思われます。

続きを読む