2017年 10月 の投稿一覧

男だって手鏡くらい持ち歩くべきだ

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

先日大学の図書館のトイレでのこと、用を足した後に石鹸で手を洗っていると同じく用を足し終わった後の学生が鏡の前に立ってずーっと髪の毛をいじってました。

私が石鹸で丁寧に手を洗っている間なのでおそらく1分強くらいのあいだです。そして、さらっと手を洗って去って行きました。

数時間後にまたトイレに行くと先に洗面台で髪の毛をいじっている男子学生がいました。私が用を足し終わって石鹸で手を洗っている間ずっと髪の毛をいじくっていました。そして彼よりも先に私の方がトイレを後にしました。

思い出してみると男って普段は手鏡などで自分の顔を見ないのに、トイレではやたら見るんですよね。もし、男で手鏡を持ってて電車の中で見たりしてたら「ナルシスト」のレッテルを貼られるんでしょうが、それは間違っています。

男だって手鏡くらい持ち歩いて年中見ててもいいんです。

続きを読む

旅行して視野を広く持つ

こんにちは。ゆとり系マジメブロガーのヨシナオです。

今日のテーマは旅行と物の見方についてです。

旅行って若い人たちなんかは普通にしていますが、実はとても尊い行為なんですよね。

海外旅行ウェーイ!ってやってる人達の方が、日々のお仕事のみを頑張っていますなんていう人々よりもまともなんじゃないかと思うくらいです。

旅行することで価値観が形成されますし、ある国や地域に思入れが生まれます。これってとても大切なことなんですよね。

続きを読む

ゆとり世代が語る理想の結婚生活

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。今日は久しぶりに恋愛論というか結婚論を書きます。私は現在26歳で周りはいわゆる結婚&出産ラッシュです。

私自身は現時点で結婚したいという願望はないのですが、先日とある雑誌を読みまして、将来の結婚のあり方を考えるようになりました。

本日はゆとり世代である私が理想としている結婚について書き連ねます。

ゆとり世代というよりかは私限定の価値観かもしれません。

では、いきましょう。

続きを読む