[https://www.amazon.co.jp/日本人はなぜ世界から尊敬され続けるのか-徳間文庫-黄文雄-ebook/dp/B00KWVK9EO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1489764830&sr=8-1&keywords=日本人%E3%80%80尊敬]

こんにちは。ゆとり系社会派ブロガーのヨシナオです。

先日、仕事先で定年後のお客さんと「日本って生きにくい国になりましたねー」と話していました。

よく、日本人は礼儀正しく穏やかで世界中で尊敬されてるなーんていう話をテレビなんかで聞きますが、それ本当に日本のことですか??

上の写真のような人って歴史上の人物のことじゃないですか?今の日本社会で世界中から尊敬される人ってそんなにいますか?

なぜそう思うのかというと、日本人っていがみ合っていて喧嘩腰で偉そうで若い人達をひたすらにいじめるイメージしかないですもの。世界から尊敬されるどころか世界の恥ですよ。

そんな世界の恥である日本人が世界の恥である所以を述べたいと思います。

続きを読む