2017年 2月 の投稿一覧

Facebookでの結婚報告について!素直に発信しよう!

こんにちは。ゆとり系ブロガーのヨシナオです。

私事で恐縮ですがこの度、◯年間お付き合いさせていただいた◯◯さんと入籍することになりました。

まだ、夫婦共々未熟ですが今後ともよろしくお願いいたします。

Facebookでの報告でごめんなさい(^_^;)

私も26歳となり、周りの人たちが結婚ラッシュを迎えていますが、Facebookで上記のような投稿を頻繁に目にするようになりました。

ただ、個人的に上記のようなFacebook上での丁寧なメッセージはしっくりとこないんですよね〜。

そこで、今回はFacebookでの結婚報告の違和感と正しい結婚報告の仕方について書き連ねてみます。

続きを読む

男の本質3選

 

[http://a-ra-shi.info/japonism-concert]

こんにちは。ゆとり系人間観察者のヨシナオです。

今日は、タイトル通りに「男の本質」について書きます。男とはどんな生き物なのか、どうやって接していけば良いのかがわかる内容となってます。

男ってとにかく、くだらねー生き物です。

男で悩んでいる人や、男にモテたい人等、必見の内容となってます。

続きを読む

人生を辛いものではなく楽しいものにするべきだ!

カタール航空ビジネスクラスでのひと時

こんにちは。

ゆとり系マジメブロガーのヨシナオです。

みなさん、人生楽しんでいるでしょうか。

「いやいや、人生は山あり谷ありの連続で辛いもんさ!」という人もいるかもしれません。

確かに、日本で生きるのはとても辛いです。仕事では会社に人生を捧げないといけないし、家庭を持ったら家族を支えないといけない。貯金がない人は不慮の事態に対応できない。お金がない人は教育を受けられない・・・

このような社会だと、「人生を楽しもう」なんていう言葉はふざけたものに感じるかもしれません。

でも、人生は辛いものだと開き直ってしまって良いのでしょうか。それはもったいないと思います。人生自分自身で楽しいものにすべきです。

続きを読む

友達について

[https://www.amazon.co.jp/きみの友だち-重松-清/dp/410407506X]

こんにちは。ゆとり系マジメブロガーのヨシナオです。

さて、今日は「友だち」という概念について自分の考えを述べます。

僕は今月で26歳になるのですが、これまでいろんな人と出会ってきました。

Facebookでも500人以上の友達がいます。最近でもまだ出会いがあったりしております。でも、ここ最近強く感じるのは、どれだけ多くの友達がいても、定期的にあったりするのはほんのわずかなのではないのかなということです。

人脈が多くても、大体固定メンバーっていませんか?

時が経つと自然と関係がなくなる人の方が圧倒的に多くないですか?

そう考えると、友達ってほんの一握りしかいないのではないかと感じますし、別に無理して増やすところで意味がないんじゃないかと思い始めました。

続きを読む

これからは「好きなことを仕事にしている人」が安定になる時代!

[http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/8/0/600/img_801fdf779f346431457da7e6239c8af9163301.jpg]

[http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/8/0/600/img_801fdf779f346431457da7e6239c8af9163301.jpg]

こんにちは。ゆとり系マジメブロガーのヨシナオです。

今日は、久しぶりに仕事論を書きます。

今でも、就活生やバカな会社員は「会社員こそ安定の職業!」と信じているかと思います。

でも、これってもう古くなるんじゃないのかなっているのが私の持論です。

会社員、とりわけ正社員で過ごしていても今後の数十年間しっかり安定した収入やら人生が送れるということはないと思います。

じゃあ、どんな職業が安定なのよ!?となりそうですが、それはズバリ自分の好きなことを生業としている人自身ということになります。

世の中、いろんな職業があります。また、人により好き嫌いがあります。

ここがミソです。仕事がたくさんある中で自分の好き嫌いとマッチした仕事をしっかり選べている人は安定するでしょう。そうじゃなくてただ会社員をしている人は今後厳しいです。

続きを読む

ダイエットを始めようと思った話!ゆとり系ダイエット理論

横綱・大乃国 [https://www.youtube.com/watch?v=NaRSPEZed5I]

横綱・大乃国
[https://www.youtube.com/watch?v=NaRSPEZed5I]

こんにちは。

ゆとり系デブブロガーのヨシナオです。

昨年10月一杯、ロシアでプチ語学留学をした後から体重が増加し始めました。

昨年の8月くらいは体重67kgだったのに、最近測ったら74kgになってましたね。7kgも増えています。ひとえに、食べ過ぎが原因かもしれません。

一般的に身長マイナス110が理想の体重と言われています。私は175cmなので65kgが理想の体重です。9kgも上回ってしまっております。

確かに、最近お腹周りが上記写真の第62代横綱・大乃国みたいになってます(上記写真はわざと腹を大きく修正してあるかも)。

私はかねがね、デブな男はクソであるという理論を持っております。男たるもの千代の富士のごとく筋骨隆々であれ!というのがモットーです。

そこで、ダイエットを始めようと考えついたこの頃です。本日より、理想の体重に戻るためのダイエットメニューを紹介します。もし、ダイエットをやろうという人がいましたら参考にしてください。一緒に頑張りましょう。

続きを読む

日本人はあまりにもすごい!ついていけません・・・

[https://ja.wikipedia.org/wiki/旭日旗#/media/File:War_flag_of_the_Imperial_Japanese_Army.svg]

[https://ja.wikipedia.org/wiki/旭日旗#/media/File:War_flag_of_the_Imperial_Japanese_Army.svg]

こんにちは。ゆとり系社会不適合者のヨシナオです。

社会不適合者として、会社からドロップアウトした私ですが、いよいよ日本社会からもドロップアウトしそうです。

本当に、自分の周りの友達とか知り合いとかで、日本で生活をしている人を見ると涙が出るほど尊敬しますよ。

僕ちゃんにはそんな意識の高さとヴァイタリティーはないのです。

今日は、私にとって雲の上の存在とも言える日本人の素晴らしさを書き連ねたいと思います。

私はここまですごい人ではないので、30歳までに日本から逃亡しようと考えてます。その背中を笑ってやってくださいませ。

続きを読む

モテたいやつこそロシアに行くべし

IMG_7268

こんにちは。ゆとり系スラブ好きのヨシナオです。

突然ですが、モテたいですか?

「あったりめーだろー!」っていう答えが返ってきそうですね。でも、残念ながらモテる人は一部のみなのが現状です。

僕みたいな人は全くと言っていいほど相手にされないんです。

そうなると、異性との恋愛や結婚は妥協するしかないのかなーと思うのですが、ちょっと待った!!と私は声を大にして言いたいです!

モテるといっても、何も日本限定じゃなくてもいいだろ!って。日本以外で日本人以上の美人にモテるのならば万歳じゃないか?って思うのです。

続きを読む

ラーメン屋になりたい

IMG_7688

こんにちは。ゆとり系ラーメンマニアのヨシナオです。

今日は、私が週に二回以上食べてるラーメンとその将来性について語ったエッセーを書きます。

いつからか、ラーメンをとても好むようになりまして、仕事が休みの日はラーメンを食べるようになりました。

特に、ここ最近は新宿や中野界隈でラーメンを食べることが休日の日課になっております。

そんなラーメンマニアな私ですが、海外旅行を通じて一つ知ったことがあり、そのことがずっと心の中に残っております。

それは、日本食は海外でとても人気であるということです。

日本食屋は間違いなく売れます。誓ってもいいです。行けばわかります。だからこそ、私は好きなラーメン屋を海外、とりわけロシアに出店したいなと考えてます。

続きを読む

教師になって子供にいろんなことを教えたい

[https://www.amazon.co.jp/せんせい%E3%80%82-新潮文庫-重松-清/dp/4101349274]

[https://www.amazon.co.jp/せんせい%E3%80%82-新潮文庫-重松-清/dp/4101349274]

こんにちは。ゆとり系真面目ブロガーのヨシナオです。

今日は若干エッセイ風の記事となります。タイトル通り「教師になって何かを教える立場になりたい」ということです。

昔から知識を得ることがとても好きな私ですが、なんだかんだ得た知識を誰かに話すのも好きでした。むしろ、「ドーダ!」と言わんばかりに言いふらしていたくらいです。

それが幸いしてか、最近は教師という職業もいいかもなと思うようになりました。人に自分が身につけたものを教えてimpressiveになって頂けれるほどの喜びはないと思います。

そんなことで、今日は教師になりたい私の考えです。

続きを読む