
はい。ヨシナオです。
今日は結婚について再び書きます。
まぁ、はっきり言って、現代において結婚なんていう古めかしい行為をする必要はないんですよね。
事実婚というのがこの世にはあります。今日は私の近くにいた、事実婚という選択肢をとった人について書きたいと思います。
なぜ、事実婚に至ったのか等を書いてみたいです。ぜひ、参考にしてください。
事実婚を合理的に選んだ夫婦
今の時代、間違いなくベストな方法は事実婚です。個人主義の時代ですし一緒にいたいパートナーと一緒にいれば良いわけです。
わざわざ結婚して婚姻上の関係を結ぶ必要はありません。事実婚でもしっかり子育てもできます。
私の前の職場に事実婚をした人がいます。まさに時代の先駆者でした。ここから先は実話でありますが、話を盛り過ぎてはいけないのでむしろ控えめにしております。代名詞が多いので色で区分けします。
二人は携帯販売員でsoftbank社員(男)とdocomo派遣スタッフ(女)でした。家電量販店の携帯スタッフでしたので横のつながりがあります。男の方は女好きであり、女性達と生殖器を合わせることが大好きであり、他のキャリアのスタッフや週末のキャンペーンガールを酔わせて家までついて行って、生殖器を挿し込むという行為を行なっておりました。
女性の方が実はその男性が好きでした。容姿は悪くないですし、一応softbankの社員なので将来も安定です。二人は次第に仲良くなり、近づきました。
そして、その女性は妊娠をしました。その時はとても嬉しそうで周りの人に報告をしておりました。「妊娠した。相手はソフトバンクの彼!今度実家に挨拶に行く」と。
しかし、男の方はまさかの大失態で、中出しはしたかったですが子供ができることは望んでいませんでした。なので、彼女には堕ろして欲しいと迫りました。子供なんて要らない!堕ろせ!と。
ただ、彼女の方は堕ろす気はなく。岡山の実家に挨拶に行きました。そして、今度は彼女が彼の家に挨拶に行きました。
しかし、そこで男のお母さんは彼女に向かって激怒しました。「アンタ!私の息子をハメたんでしょ!!最低な女!!その子は私の子供の子じゃないはず!貴女が他の男の間にできた子なのに、私の息子と結婚して養育してもらうつもりなの!?いい加減にしなさい!DNA鑑定しなさい!」と言われました。
どうやら、男は自分の母にハメられた。騙されたと報告していたらしいです。
で、二人はDNA鑑定をしました。その結果は見事に二人の子でしたww
女性は安堵しました。男は悔しくてため息が出たそうです。中出しはしたかったけども子供は要らなかったそうです。
で、無事に出産は完了し男の子が生まれました。職場の人が男に「息子はどう?」と聞くと「かわいくない」と返事してました。
その後、生後半年くらいの時に女子の方が子供を連れて彼の職場に来てました。私もその子を見ましたが、とても可愛かったです。
ただ、男の方が何で来るんだよ!?邪魔だよという顔をしてました。それを見た中国人のスタッフが「アンタ父親でしょ!?何、他人のフリしてんだよ!?」とキレてました。
私とその中国人スタッフは仲が良くて、休憩室で「あの男はサイテーな野郎だわ!」と罵り合ってました。
事実婚を選択した理由
後日、私とその男ともう一人の元キャバ嬢で私と仲が良い女性スタッフでご飯を食べてました。
女性スタッフが、「そういえば、千葉銀さん何で事実婚なの?」と聞きました。彼は正論をかざしてました。「今の時代は事実婚も普通だし、正直結婚をするという理由もないんだよね」「欧米では事実婚とか当たり前だし」という風に、当時、その店で最も欧米に詳しく欧米に通っていた私の前でやたら欧米のスタンダードを語ってました。
本人曰く、欧米では普通の行為だし子供を育てる上で特にマイナス面もないから、この形を敢えてしているとのことです。
ただ、私は知ってます。彼と仲が良いスタッフが彼と飲みに行きお酒が入ると言うらしいです。「子供、全然かわいくない!むしろ邪魔!さっさと別れてーわ!」と愚痴を垂れているとのことです。
また、先の中国人スタッフが出産後の女の子と話した時には「彼は実は全然家に帰ってこないんです。でも、これは全て私がいけないんです。私がバカだった・・・」と息子の前で自分のした行為を懺悔していたそうです。
私はこれを、「一瞬の快楽、一生の後悔事件」と呼んでます。そして、これの英訳を1年間くらいかけて考え、つい先日「Moment Pleasure Memorable regret」という訳語を完成させました。「瞬間の快楽、記憶に残る後悔」と言う意味です。
たまに、彼/彼女らは今ごろ何やっているのかな?と気になることがあります。
なぜ事実婚を選んだのか
なぜ、彼は事実婚を選んだのでしょうか。彼は自分の婚姻歴に傷がつくのが嫌だということです。そして、彼の母も可愛い息子の為に事実婚に賛成をしてくれました。
実はその母は以前の彼女を気に入っていたらしく、できれば息子と前の彼女が結ばれて欲しかったのですが、まさか連れてきた女が息子をハメて自ら孕んだゴミ女とのことで、突き返し、事実婚を認め、息子が新しい彼女を見つけたら、さっさとアバズレ女の元から去って新しい彼女と幸せな家を築いて欲しいそうです。
男も新しい家庭ができたらそっちに向かい、女の子はシングルマザー決定です。仕方ないです。ハメられたのですからww
このような経緯で事実婚を選択した夫婦のお話でした。
そして、私は事実婚については賛成派の人間なので、彼に見習わないといけないです。事実婚を検討している人は参考にしてみてください。
コメント